黒蜜珈琲のブログ

カフェ好きですが、ビジネスっぽいこと、新しい働き方、地方創生ネタなんかをつらつら

情報発信し続けることで仲間が増える。

ノウハウは隠さず、出す。

 

ノウハウ自体に価値があるのではなくて、

やりきることに価値がある。

 

そう信じている人は、

自分のノウハウをバンバン出していっています。

(本当にキモの部分は出していないかもしれませんが)

 

情報発信を発信することで、

この人は詳しい、この人にもっと聞きたいという気持ちになる人が増えてくる。

 

そうするとある日、

「これやりたかったって言っていたけどいい人紹介しようか?」

みたいな感じで次のつながりが降ってくる。

 

Web的にいうと、

情報発信を増やして、

コンテンツを増やせば、

自然流入が増えて、

コンバージョン数が上がる。

 

ライティングやメディア施策については勉強をして、出す。以上。