黒蜜珈琲のブログ

カフェ好きですが、ビジネスっぽいこと、新しい働き方、地方創生ネタなんかをつらつら

働き方というのは時代の変化に寄り添う結果かわることができる

http://img.ibxk.com.br/2014/09/23/23120354214264.gif

友人FBをみていると面白いものがあがっていました。

 

全てがソフト化して、コネクションを持つようになるというのがかなりわかりやすい。

 

この流れ自体はもう変わらないわけで、

働き方自体もその流れにあわせて変えていくことが自然だと思います。

 

ただ、組織の変化のスピードが、ビジネス環境やソリューションの変化より、

かなり遅れている。そのために、働き方もまだ変われていない。

 

というのが、いまの日本の現状だと思います。

 

これまでの働き方も一つの役割があるわけで、それはそれでいいのですが、

すべてのものごとがつながっていく世の中になっていくなかで、

選択肢は増えています。

 

そういう流れに争うのでもなく、うまく乗ってやろうと躍起になるのでもなく、

ただ寄り添ってみるというのがまずは大切な気がします。